2008年3月22日土曜日

TLR200 フロントフォーク交換

TLR200を手に入れて3年。ズーっとフロントフォークの動きが気になってました。
酔っ払いサスと揶揄されたTLM220や、強度不足でグニャグニャのTLM50に長く乗りすぎたのか、はたまた単にメンテナンス不足なのか、「すっ」「すっ」では無く、動きが濁点なんです。
で、TLM50改TLR80で使ってたTLR250用のサスに交換しました。




径も長さも同じですので、交換するだけです。




ほれ出来た。
やっぱりTLR250用は動きが良いです。インナーチューブの表面精度が主な原因なんでしょうが、メンテ不足のTLR200用は抵抗を感じながら動くのに対し、TLR250のサスはバネを感じながら動いてます。出入りがスムーズ。
ね。3年もほったらかしてたけど、やったら出来る子なんです。みんな仲良くしてあげてね。(ハーイ)


0 件のコメント: