2014年3月29日土曜日

TLR200 TLM220Rの後輪にしました。

やっとTLM220Rのダンパー無しホイールに交換しました。

20140329001.jpg

3年ほど前にTLR250Rのホイールにしてましたので、TLM220R用に交換するのは簡単です。
左側に3ミリ厚のワッシャーを2枚入れていたのを、左右1枚ずつに変更するだけでした。
※サイドカラーはTLR250用です。

20140329002.jpg

タイヤ取り付け時にボロボロになったスプロケットカバーは剥がしてしまいました。
再製作が面倒臭くてそのままです。試合に出る訳ではありませんので・・・

20140329003.jpg

リアスプロケットがTLR250Rの43Tから37Tになりますので、フロントは2T落として11Tにします。
って、これしか無いからですが・・・

20140329004.jpg

それにつれてチェーンを2コマカット。

20140329005.jpg

ほれ完成!

20140329006.jpg

悩んでたリアブレーキアームリターンスプリングですが、結局入れました。

20140329007.jpg

で、何時もの峠まで何時ものようにテスト走行。

二次減速が3.30(43-13)から3.36(37-11)と僅かに0.06遅くなっただけなんですが、もの凄くスピードの伸びが悪くなったような印象。ちょっとがっかり。

肝心のクラッチミート時の違和感は有りませんでした。
ミート時のタイミングが取りやすくなってるような・・・気が・・・薄っすらと・・・した・・・みたいな・・・
てへっ。