2015年12月17日木曜日

有った!!(TLR260用 F.スプロケット)

部屋の隅々まで、何度も何度も泣きながら探したフロントスプロケット
どうにも出てこない・・・
間違って捨ててしまったようだ・・・

仕方がないと諦め、XAMのスプロケットをWebikeに注文しようとした・・・
すんでの所で見つけました。
なんのことはない、何度も何度も見たはずの部品ケースに入ってました。

見てたんです・・・
手で持ってたんです・・・
それでも見えて無かった・・・
持ってるのに気づかなかった・・・

終わった・・・
もう何もかも終わったのだ・・・
オレを痴呆と呼んでくれ・・・
オレを阿呆と呼んでくれ・・・
どうせ、どうせ、オレなんてーーーーーーっ!


そんなこんなで今日も元気です。

ちゅうか、右の部品はスプラインワッシャーです。
詳しくはこちらを・・・


2015年12月12日土曜日

LEDヘッドライト M2S-H4

あれです。
以前からLEDヘッドライトが気になってるんですが、どうにもバルブ後ろの冷却部分(ラジエータ)が大きくて、TLRのヘッドライトケースには納まりません。

って、最大の問題は価格なんですが・・・(笑)

しかーし!Amazonでこんな物を見つけました。


バイク用LEDヘッドライトM2S-H4
送料無料で1500円!

我がTLRはH4バルブにしてるのでこれなら使えるかも・・・


ツバから端子の先端まで32㎜。


H4バルブは26㎜。

う~ん、このLEDでも6㎜長いのか・・・
たったの6㎜されど6㎜。


無理かなぁ?


2015年12月8日火曜日

リアスプロケット

知らなんだ・・・

TLM200/220/240/250のリアハブは、SCORPA/RTL250F/MONTESA COTA/GASGAS/シェルコなどの、外車用4穴タイプのスプロケットが使用できるんだそうな。


写真はPOWER CRAFTさんからお借りしました。

ただ、スプロケットの取り付けボルトは外車用の座面の平らなボルト(M8)を使用しなければならないようです。
んが、ボルトさえ手に入れればTARONもJETSIEもISAXAMも何でもござれです。
これで36T~46Tまで自由自在、もうリアスプロケットの欠品に悩まなくてすむのね~

と言っても、まだまだTLM200の37Tを使い倒しますが・・・(笑)