2016年12月17日土曜日

タカツのミラー 三度目の正直

そうなんです。


タカツのミラーはとても良く出来ていて、ハンドルに取り付けると同時にミラーの可動部分の球も締め付けるようになっています。
てこの原理?と言いますか、真ん中で締め付ける事によってハンドルと球を同時に締め付けるようになってるんですね~


だもんで、ハンドルに取り付ける側が折れたからといって無理やり取り付けても駄目なのでありました。

domino ミラー取り付け

domino ミラー取り付け再び CD管片サドル

無理矢理取り付けた方法では球の片側だけを締め付けている事になり、走行風で簡単に動いてしまうんです。

何とかしなければ・・・


てなことで、MTハンドル?のクランプで作る事にしました。


ギーコギーコ・・・


あ、ギーコギーコ・・・


パカリンコ


プップシュ―ッ


ペタリンコ


完成なのだー


<12月18日追記>


もう少し余裕が有ると思ってたんですが、ピタピタでしたーっ!


0 件のコメント: