2017年4月10日月曜日

ハンドルアップ第2弾

そうなんです。
何時もの尾根道からの帰り、「ハンドルがあと1、2センチ高ければもっと楽に(怖くなく)下れるな~」と、思ってしまったんです。
胴は長いが腕は短い!と言う魅力的な体形のわたくしは、下りでは当然のごとく身体が前に行き、顔面から地面に突っ込むんじゃないかと、人より?怖いのであります。

てなことで高くしちゃいます。


今までも、スタンダードのハンドル取り付け位置より約38㎜アップしていたのですが、さらに高くしちゃいます。


今まで使ってたクランプ(右)は17㎜アップ、変更するクランプ(左)は30㎜アップです。


結果、スタンダードのハンドル取り付け位置から約51㎜アップになりました。
うんうん、よろしかろう。
早速、雨上がりの山へテストに・・・
ウキウキ・・・
ワクワク・・・

ひっくり返りましたーーーーーーっ!
たっぷり水を含んだ山道、ズルズルなんです。雨上がりの木の根、ツルツルなんです。
それでも勢いで誤魔化して上っていたんですが・・・

後でんぐり返りしましたーーーーーーっ!


と、泣きながら辿り着いた何時もの休憩場所です。

ダメージをシゲシゲと観察。
んげっ!左フロントフォークに傷が・・・(岩に当たってたもんな~:泣)

そんなこんなで、ハンドルアップのテストにはならなかったので、日を改めて走ってみるつもりなのでありました。

ほな


0 件のコメント: