暑さのせいかキャブセッティングが濃い!
ので・・・
薄くしようと、以前作ったピンを探したのですが・・・
何処を探しても無い!
ので・・・
エアスクリューを半回転開けました。
ピンは何処へいったのやら・・・
<8月9日:追記>
昨日は症状を感じなかったんですが・・・
今日乗ったら、回転がスムーズにアイドリングまで落ちなくて、(アクセルオフでバイクが進んでしまう)エアースクリューを4分の1回転締めました。
アイドリング回転への戻りはスタンダード(1回転半戻し)が良くて、アイドリングが一番上がるのは2回転戻しでした。
で、中を取って1回転と4分の3戻しで暫く乗ってみます。
2013年8月8日木曜日
TLR200 オリジナルニードルピンが・・・
2013年8月3日土曜日
TLR200 ターボフィルター
エンジンの回りが悪いのでフィルターを洗おうとしたのですが・・・
此の裂けかけに裂けかけたのは裂けかけたかったから裂けかけた・・・
う~む、何のことだかさっぱり分からん!
と言う事で15年熟成もの(TLM80で使った残りもの)、デイトナのターボフィルターを引っぱり出しました。
ちょちょいのちょいで縫えるつもりだったのですが、15年前のようにはいきません。
ロートルですな~
上手に出来たとは言えません!(きっぱり!)
最初はテグスで縫った?縛った?のですが、結び目が簡単に解けてしまったので、木綿糸でやり直したりなんかしてみたりしたんです。
ホンダの2スト用オイル(GR2)を塗って、エレメントホルダーに取り付けてみたりなんかしてみたところです。
完成なんかしてみたりしました。
空気の吸入量が増えたようでエンジンが軽く回るようになりました。特に高回転が気持ち良い。(嬉)
と言う事はセッティングが濃すぎると言う事ですので、次回は削ったままで使ってないオリジナルピンに交換する?のかぁ?
<8月4日:追記>
エアクリーナーインレットキャップは取り外しています。
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