2008年7月25日金曜日

TLR200 再パンク

パンク修理には自信が有るんですが・・・
6日に修理したリヤが、23日の朝に空気が抜けてました・・・・・・・・・・・・・・・・




で、今朝外してみたら、パッチが剥がれてました。ゴム糊が風邪をひいていたようです。
2~3年前に、買い置きのゴム糊がまったく接着出来なくて、新しいゴム糊を買いに走った事を思い出しました。
昔は、こんな事は無かったように思うんですが・・・ノントルエンの影響なのでしょうか?
ゴム糊のチューブを見ると海外製。もう一個の手持ちのゴム糊は大阪製だったので、今回は大阪製のゴム糊で貼り付けてみました。風邪をひいていなければ良いのですが・・・
使った感じは、ちょっと怪しかった。


7 件のコメント:

nananeco769 さんのコメント...

2008/7/26 1:00
こんなに時代は進んでるのに、科学は進歩してるのに、環境や人体への影響を考えた製品に替わるモノを超えられないのでしょうかね~
最初に製品を考えた人の凄さに感心します

涼しい時間の作業ですね!(^^)b

http://blogs.yahoo.co.jp/nananeco769

ゆおりん17go。 さんのコメント...

2008/7/26 6:09
私はバイクのタイヤのパンク修理にコールドパッチは使ったことがありませんでした。すべてホットパッチです。しかし今はホットパッチの圧着工具を持ってない・・・。パッチもない。ここ7年位はパンクしたことがありません。ホットパッチって売ってるの?コールドパッチの性能が上がった??世の中についていけません。すんません。

buratto28go さんのコメント...

2008/7/26 8:14
nananeco769さん。日当たりが良すぎて、あっという間に日陰がなくなっていきますので、なんとも忙しい作業です。
ゆおりんさん。私は低速ライダーなのでホットパッチを使った事が有りません。自転車用のパンク修理セットで充分なのです。
そんなことよりっ!これが本当の3点支持だっ!と言う、ホンダのエマージェンシースタンドで上げてます。どうでしょう?

ゆおりん17go。 さんのコメント...

2008/7/26 11:41
非常用の棒、初めて拝見いたしました。製品としてあるんですね。勉強になります。検索を掛けたのですがホットパッチってもう世の中に存在しないみたいですね。YSRもGAGもチューブなのか、チューブレスなのかも知らない私。。。

buratto28go さんのコメント...

2008/7/26 18:59
非常用の棒、初めて拝見しました。
とは!なんて卑猥な。下ネタかよ!と思ったのは私だけでしょうか?(お前だけや!)
この卑猥な棒がなかなかの優れもので、後輪を上げるだけだったら一番使いやすいかも知れません。

XR80 さんのコメント...

2008/7/28 21:05
オラのチューブも沢山継接ぎです。
パッチで接着面の溶けるゴム?がオレンジより黒いヤツの方が付きが良いと思う感じがするのはワタシだけでしょうか?

buratto28go さんのコメント...

2008/7/28 22:11
以前は深く考えずに買ってたんですが、色々試して付きの良い物を捜さなければならないようですね。
と言っても、ホームセンターの取扱い商品だよりで、限られた中での選択なんですが・・・