2014年6月29日日曜日

TLR200 プラグ交換(焼けチェック)

あれです。
オリジナルニードルピンのセッティングを確認するために新品プラグに交換しました。




前回新品プラグを投入したのは2005年か2006年頃でしょうか?
まだ8、9年しか使ってないんですが・・・(笑)




一発始動で絶好調だったのですが・・・




こんな有様です。

で、テスト走行に出かけようとした途端の大雨。
2時間ほど待機。

その間に9対0で阪神ボロ負け。

雨も上がったようなのでテスト走行に出発。
しかし、エンジンはかかるものの直ぐにストール・・・
エンジン始動とストールを繰り返すこと20回ほど?
薄い・・・
チョークを引いて無理やり温め強引に走り出す。
んが、信号待ちでエンスト。
まだエンジンが温まってない?
何時ものスタンドで給油。
やっと温まったようで普通に走れるようになる。
小関峠でプラグの焼けチェック。




目視ではカーボンの付着もなく薄い感じだったのですが、画像で見ると問題なさそうに見えますね~
しかし、ニードルピン、M.J.とも微妙に濃くした方が良さそう・・・

明日以降、冷えてる状態から走り出しまでの様子を見ながら判断する事にします。