2017年12月17日日曜日

チューブレス化 スポークの塗装編

イーハトーブさんに、「来年のツーリングはチューブを持って走ることになるだろう!そうだ!そうだ!そうに決まってる!」と、ご心配を頂いていたんですが・・・

ち、違うんです。
実は、別のホイールで実験するんですよぅ。

てな事で、TLM200のホイールを組み立てます。


ご覧のようにボロボロのサビサビです。
アルミリムの腐食はなんともなりませんが、スポークとニップルは塗装で誤魔化します。
先ずはトイレの洗剤ナイスで錆び落とし・・・

写真はナイス (シ─────ン)

乾燥後、カンペハピオのシルバーメタリックで塗装。


美しい。(はいはい)

しっかり乾かしてから組もうと思います。
エアバルブが届くのは24日頃ということですしね。

このように 、着々とチューブレス化に向かってます。


0 件のコメント: