夏頃から、微妙にコクッと音がするので増し締めしなければなぁ~ と思っていたのですが・・・
前回のタイヤ交換でハブベアリングのグリスが切れていた事も有り、結局バラしました。
何度やってもワイヤー類が面倒ですねん。
誰か無線ブレーキと無線クラッチを発明してくれないものか・・・
こんな感じでした~
カサカサに乾いている訳でも無く、ま、ま、宜しかろうと・・・
毎度毎度、安物のグリスをたっぷり塗ってます。
完せ~い。
画像有りませ~ん。すんませ~ん。
ちゅうか・・・
ブレーキスイッチが折れてました。
内部に入ってるプッシュロッド(大袈裟な)とバネが無くなってるので、修理不能です。また寺町まで買いに行かなければ・・・
ほなね~
2011年12月11日日曜日
TLR200 ステム グリスアップ
2011年11月27日日曜日
TLR200 タイヤ交換と・・・
今朝までは全く交換する気が無かったのですが・・・
空気を入れてしげしげと見てると、全周ヒビだらけ・・・
今日交換すると先週引っくり返った言い訳みたいですが、SOD48さんから貰ったタイヤも有るしで、急遽交換する事にしました。
タイヤを外した後、珍しくNEVR-DULLでリムを磨いていると・・・
「んっ!?ベアリングの回りが固い!」もしやと思ってシールを外してみると・・・
案の定グリスが無くなっていました。
外車のホイールにはホンダ車のようなダストシールがないので、ベアリングのシールだけが頼り。どうしてもグリス切れを起こし易いですね~
タイヤ交換を思い立って良かったです。危ない所でした。
古いグリスを洗い流し、安物グリスをたっぷり詰め込んでと・・・
完せ~い!
あ~良かった!!これでまた、200年は乗れる事でしょーーーーーーっ!
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